スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大豆粉ギョーザ - これは大失敗(^_^;) 

糖質制限人も心置きなくギョーザを食べたい!
美味しく、楽しく糖質制限が合い言葉の糖質ポリス

ですが今回は大失敗。(^_^;)
低糖質の「大豆粉ギョーザ」を紹介したかったのですが完全に撃沈でした。

大豆粉ギョーザ

皮が厚すぎます。
そしてボソボソです。

もっと薄く伸ばせて、歯ごたえの良い皮にしたい!


糖質ポリス
ポチッ!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

糖質ポリスさんこんにちわ★


私も前にグルテンで餃子の皮に挑戦しましたが撃沈でした。
このような糖質ポリスさんのような形にもならず・・・

私餃子大好きで前のようにおもいっきり餃子食べたいです。
他力本願にならないよう・・・(研究努力します

しかし小麦粉って偉大ですよね~
食べれるときは全く感じませんでした。

[ 2008/08/26 17:05 ] ちゃん [ 編集 ]
ちゃんさん

お言葉を返すようですが、全然凄くないです。(^_^;)
一口噛って、ガックシと疲労感に襲われました。

大豆粉、グルテン、増粘安定剤で試したのですが、グルテンが多すぎたのかうまく伸びないのです。
広げた途端に縮み始め、円が小さくなってしまいます。
そこで少し大豆粉を増やしてみましたが、それでも縮む。
しかし時間がないのでそのまま使いました。
なので厚みがでたんですね。

大豆粉2:グルテン1ぐらいの割合でした。

もっと薄くできればボソボソ感が少なくなると思います。
粉の配合で何とかなりそうな気もするのですが、ボソボソしない低糖質粉があればいいんですけど。
おっしゃる通り小麦粉って偉大ですね。

これからも情報交換よろしくです!(^^)/
[ 2008/08/26 17:45 ] 糖質ポリス [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

糖質ポリス

Author:糖質ポリス
メタボと生活習慣病が気になるお年頃。運動と食事だけで血糖値をコントロールする2型糖尿病の糖質ポリスが、自らのメタボ&糖尿病の対策を通して実際に効果があった食事メニュー・食材・運動方法などを紹介します。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
糖質ポリスのおすすめ本!




お す す め !

エアロバイクは有酸素運動に最適!








萬寿のしずく

体の調子が良い気がする!






プチ自慢!
0.01g単位で計れるスケール



メールフォーム

糖質制限メニューなどについての

ご質問はコメント欄よりお願いします


名前:
メール:
件名:
本文:

これは便利なネットショップ!

実際にサイズが合わなかった靴を
無料で返品・交換してもらいました!















液晶パネルは国産ナナオで決まり!






エアコンマット SOYO







ドイツ製圧力鍋が安い!







時々オールフリーが100円/缶の時がある






