スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷信・誤った知識であなたは太る 

はじめまして。糖質ポリスです。m(__)m

2008年4月。
ついに特定健診(特定健康診査)・特定保健指導なんてもんがはじまっちゃいましたなぁ。
メタボ健診」なぁんて呼ばれて、40歳以上は必ず受けろとというあれですよ、あれ。
かくいうわたしも、このメタボ健診の立派な対象者。

メタボリックシンドロームの詳細な定義は Wikipedia にゆずるとして、このメタボが目の敵にされるのにはそれなりの理由があるんです。

いえねぇ、恥ずかしながらこのわたくし、メタボ健診の始まる一年前に自ら受けた健康診断で糖尿病の診断を下されまして、その時には「もうお先真っ暗やぁ~」と落ち込んだものです。(^_^;)
その糖尿病対策としてもメタボ健診が必要とされているわけです。
何しろ内臓肥満、高血糖、高血圧、高脂血症は死の四重奏なんてロマンチックなこと言われちゃって、これを減らさないと健康保険がパンクするらしいですからね。

ということで、立派に糖尿人デビューを果たした糖質ポリスが、糖尿人になってみて初めて知ったその知識を、みなさまにお伝えしようという主旨であります!(^○^)
わたしのお先は真っ暗じゃありません!
糖尿人になったおかげで、以前よりかなり健康になったぐらいです!

迷える子豚ちゃん達を翻弄する迷信が巷に溢れすぎでっせ。いやホンマ。


糖質ポリス
ポチッ!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

糖質ポリス

Author:糖質ポリス
メタボと生活習慣病が気になるお年頃。運動と食事だけで血糖値をコントロールする2型糖尿病の糖質ポリスが、自らのメタボ&糖尿病の対策を通して実際に効果があった食事メニュー・食材・運動方法などを紹介します。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
糖質ポリスのおすすめ本!




お す す め !

エアロバイクは有酸素運動に最適!








萬寿のしずく

体の調子が良い気がする!






プチ自慢!
0.01g単位で計れるスケール



メールフォーム

糖質制限メニューなどについての

ご質問はコメント欄よりお願いします


名前:
メール:
件名:
本文:

これは便利なネットショップ!

実際にサイズが合わなかった靴を
無料で返品・交換してもらいました!















液晶パネルは国産ナナオで決まり!






エアコンマット SOYO







ドイツ製圧力鍋が安い!







時々オールフリーが100円/缶の時がある






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。