スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

糖質制限的 豆腐入りお好み焼き -(糖質:1.8g / 1枚) 

糖質制限人も粉モンなぞ。。。
美味しく、楽しい糖質制限を心掛ける糖質ポリスです。

今回の紹介メニューは「豆腐入りお好み焼き」であります。
糖質:1.8g / 1枚


今回の調理担当はパートナーです。

豆腐入りお好み焼き


【材料】
糖質
低糖工房のお好み焼きミックス

50g2.1g

20g-
豆腐(絹ごし)

150g2.5g
ナガイモ

25g3.2g
卵(1個)

60g0.2g
太もやし 400g-
卵(2個)

 

120g 0.4g
紅ショウガトップバリュー商品の場合15g0.4g
干しえび 8g-
糖質計8.8g


1枚当たりの糖質(約 1.8g)は、ソース等の調味料は無視しています (^^;)






【作り方】できれば、焼き始める 2〜3時間前から準備を始めてください。

A の材料をよ〜く混ぜて、冷蔵庫に入れて寝かせておく。

 
同時に、もやしを適当に粗く切り、「よ〜く水を切って冷蔵庫に入れておく」。← ここ大事

2〜3時間、好きな事をして遊んでおく。
もちろん、忙しい人は用事をする (T-T)

 

焼く直前に、乗せる具以外の材料を混ぜ混ぜする。

← 直前が大事
180℃ に余熱したホットプレートにタネを伸ばし、具をのせ、すぐに蓋をして3〜4分焼く。  
ひっくり返して、また蓋をして3〜4分焼く。  
蓋を取り、両面を30秒〜1分くらい焼く。  
できあがり。お好きなソースやマヨネーズなどでおいしく頂きましょう (^_^)  


豆腐入りお好み焼き


焼く時に乗せる具(お好みで豚・えび・イカなど)← ほとんど糖質ありませんね (^_^)


〜 パートナー談 〜
【感想など】
お好み焼きのレシピなんて! 本来、敢えて発表?するようなものでは無いのでございましょう。
まあ、我が家の記録と言う事で...私は目分量でやると失敗するし、入れる材料を忘れるし (^-^;

材料を見て驚かれた方がおられるかもしれませんね....
低糖質のはずなのに、ナガイモ?..べ、べ、紅しょうが?
が、関西人としては(勝手に代表になる)お好み焼きにナガイモは外せない。
ナガイモだって 25gなら、糖質は約3g でございます。許せ。
その代わり、粉は極力少なくしています(と言うか、その方が好き。)

野菜の水をよく切る、タネを寝かせる、じっくり火を通す...特別な作り方ではありませんが
我が家にとっては充分においしい「お好み焼き」です。
もしタネが水っぽくなってしまったら、少しミックス粉を加えてください。

だいずもやしは、お安い上に何と糖質ゼロ! ほんとか?ほんとなのか?
もやしでなく白菜(350gくらいをみじん切り)でも おいしい(少し糖質が上がりますが)。
お好み焼きと言えばキャベツですが、白菜の方が 5g 以上糖質減少できます ヽ(´▽`)/

申し訳ありませんが、数値には一切責任を持てませんのでご了承くださいまし... m(_ _)m
もう頭がユルユルになっているので細かい確認は取っておりません。
間違っている場合はご指摘いただければ大変ありがたいです。

では、また〜 (^_^)/

〜 パートナー談 〜



みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、超〜久しぶりの更新であります。

いや〜便利な時代になりました。
このブログをはじめた頃には、まさかコンビニで低糖質パンが買えて、ネットでボソボソしない美味しい麺が買える日が来るとは思ってもいませんでした。





先日、もう糖質制限はやめちゃったの?

とのご質問をいただいて驚き、ブログを更新していないということは糖質制限にも飽きちゃったと思われていることに気づいた次第であります。^^;

糖質ポリスはダイエット目的で糖質制限をやっているわけではありません。

ブログの更新は滞りましても、糖質制限を続けております。(^^)/






糖質ポリス
ポチッ!
にほんブログ村 病気ブログ 生活習慣病(成人病)へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ


スポンサーサイト
[ 2015/05/20 17:45 ] 低糖質 粉モン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

糖質ポリス

Author:糖質ポリス
メタボと生活習慣病が気になるお年頃。運動と食事だけで血糖値をコントロールする2型糖尿病の糖質ポリスが、自らのメタボ&糖尿病の対策を通して実際に効果があった食事メニュー・食材・運動方法などを紹介します。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ

人気ブログランキングへ
ブログ内検索
糖質ポリスのおすすめ本!




お す す め !

エアロバイクは有酸素運動に最適!








萬寿のしずく

体の調子が良い気がする!






プチ自慢!
0.01g単位で計れるスケール



メールフォーム

糖質制限メニューなどについての

ご質問はコメント欄よりお願いします


名前:
メール:
件名:
本文:

これは便利なネットショップ!

実際にサイズが合わなかった靴を
無料で返品・交換してもらいました!















液晶パネルは国産ナナオで決まり!






エアコンマット SOYO







ドイツ製圧力鍋が安い!







時々オールフリーが100円/缶の時がある






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。